Ponte Buriano ポンテ ブリアーノ

帰国して数日・・・ 荷物のunpack、家の掃除、写真・資料の整理、お世話になった人たちへのメール、新たに学んだイタリア語、たまっていた事務的な処理など 忙しく過ごしています。撮ってきた写真も少しづつupしているのですが、デジタルカメラはやはり壊れてしまったようで、フィレンツェでは少ししか撮ることが出来ず、以後 2月のプラート・オルヴィエートなどの写真はありません007.gif 今日修理に出してきました007.gif

さて、タイトルのポンテ=橋ですが、実はこの橋、 あの『レオナルド ダ ヴィンチ』の絵画『モナリザ』の背景の橋といわれています。 ポンテブリアーノまでの行き方は、アレッツオの中心 グイドモナコ広場から バスで20-30分ほど。 回りは静かで民家も少なく、帰りのバスも逃すと次が二時間後、というような所です。
橋を渡って、川辺に出ると、絶景ポイントがあります。本当に綺麗でのどかなアルノ川の流れでした。
b0137858_16184989.jpg
b0137858_16185982.jpg
Ponte Buriano
b0137858_16191626.jpg
Ponte Buriano
[PR]
by celesti | 2009-02-16 16:21 | Viaggio(旅)
<< Pranzo da Noi 自... Orvieto オルヴィエート >>