Linguine di Spinaci al sugo con Patate ほうれん草ソースとじゃがいものリングイネ

Garofalo(ガロファロ)製品のパッケージに -18世紀末、ガラファロは"パスタ発祥の地"と呼ばれる Gragnano(グラニャーノ;ナポリの近く)で最初にパスタ製造のライセンスを取得しました。- と書かれてます。 そのリングイネ(平たいパスタ)を使って調理しました。 パスタ用に涌かしているお湯が沸騰する前にさっとほうれん草を湯どおしておきます。 それをミキサーにかけてパスタの茹で汁で少しのばしながらペーストにします。 じゃがいもはレンジでやわらかく。 パスタを茹でている間に、フライパンにエクストラヴァージンオリーブオイル、にんにくを入れ火にかけ、さきほどのペーストを入れ、塩・こしょうで味を調えます。 そこへ茹で上がったリングイネをからめて、じゃがいもを加えて盛り付け、パルミジャーノレッジャーノをかけていただきます。
b0137858_13474769.jpg

[PR]
by celesti | 2010-04-07 13:53 | Cucina(料理)
<< Collana ed Anel... Verdure marinat... >>