Guida a Tokyo 東京案内

Roma(ローマ)から友だちが日本に遊びに来ています。彼女のボーイフレンド含めて計4人。
彼らが成田に着いた先週の土曜の翌日の便から、アイスランドの火山噴火の影響で、フライトキャンセルになってしまったようです。 
先週、仕事の帰りに待ち合わせをして、2年前にローマで会った時ぶりの再会をしました。友だち以外の3人は初来日なので、まずは観光名所のひとつ 東京タワーのエリアを選びました。 神谷町・虎ノ門辺りは、お寺も多く、日本文化好きの彼らにとても興味があったようです。
最初に訪れたのは、『青松寺』。 都会の真ん中にこんな静かな空間があるのか、と初めて行った私も驚いてしまいました。 ちょうど夕方6時になる頃で、住職の方が2回時刻を知らせる鐘を鳴らしたあと、彼らに一人1回づつ鐘を鳴らせてくれるという計らいをして下さいました。 本人たちは住職の合図に従って鐘をならし、写真を撮り、とても良い経験になったと喜んでいました。
次に訪れたのは、お隣りの『愛宕神社』。 急な階段を上り、目にしたのは、これも驚くほど静寂でとても美しい神社でした。
b0137858_20241168.jpg
b0137858_20243865.jpg

東京タワーはやっぱり夜景が綺麗かな~と思うのですが、撮影ポイントとしては、少し離れた位置からと思ったのですが、彼らはやはりタワーに上りたいとのこと。。。 私も何十年かぶりに展望台に上がりました。
b0137858_20331874.jpg

友だちがローマから買ってきてくれたお土産。。。
老舗"Gentilini"というところのBiscotti(クッキー)だそうです。 缶がとてもかわいいです。
b0137858_20443074.jpg

それとリクエストに答えてくれて、"Lavazza"のEspresso(エスプレッソ)と "Pernigotti"の
チョコレートです016.gif
b0137858_20435286.jpg

[PR]
by celesti | 2010-04-23 20:50
<< Spaghetti alle ... Marble cake マーブ... >>