Souvenir6 お土産6

先週、ミラノから友達と同僚が仕事で来ていました。
持ってきてくれたお土産。。。 手前の細長いのはフランスのチョコレートだそう。
b0137858_17292299.jpg

こちらはリクエストに答えて↓ "Nocino"というNoce(くるみ)のリキュールです。もちろんそのまま飲んでもよいし、お菓子作りにも使えそうです。 日本では手に入るのかな~
b0137858_17325679.jpg

右は"Lievito"=イースト菌です。生は日持ちがしないので、イタリアのものならドライイーストでも良いと言ったのですが、賞味期限が7月中旬だったので、生を買ってきてくれました。
左はもちろんNutellaです。400gでガラス瓶なのでかなり大きいです。
b0137858_17402046.jpg

[PR]
by celesti | 2010-06-19 17:47
<< Gelato alla Pes... i Fermacapelli5... >>