Helloween ハロウィン

まだ1ヶ月先ですが、ウインドーショッピングをしていると、もうハロウィンの飾り付けやグッズを揃えているお店を見かけます024.gif
・・・・ハロウィン用のクッキーを考えました039.gif
プレーンのクッキー生地より、なるべく黄色・オレンジ色を出したかったので、茹でて裏ごししたかぼちゃを少し練りこんでいますが、もう少し色が付いてもよかったです。 かぼちゃのクッキー型は持っていないので、うつし紙に手書きでイラストを描いて、型を取りました・・・なので一個づつ形が違ちゃってます026.gif 目鼻口、へた用に 生地の一部にココアパウダーを混ぜています。
b0137858_14181341.jpg
口のギザギザ感を出すのが難しかったです・・・
b0137858_14194960.jpg
少し飾りつけをしました。
b0137858_14234280.jpg
b0137858_14214236.jpg
"Happy Helloween!"

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by celesti | 2010-09-19 14:26 | Dolce(デザート)
<< le Spese5 お買い物5 Melanzane alla ... >>