le Sardine 鰯

三重産のきれいな真鰯があり、香草パン粉焼きでもしようかな~、と思って買ってきました。
いつかテレビ番組でジローラモさんが作っていたレシピで、シチリア風・いわしのはさみ焼きです。下ごしらえは、鰯の頭とはらわたを取り除き、手で開いて中骨も取ります。 はさむ具は、生パン粉・卵黄・パルミジャーノレッジャーノ・イタパセ・にんにく・オリーブオイルです。 あとはフライパンにオリーブオイルでしっかりと両面を焼くだけです。
b0137858_19442330.jpg
番組では、フライパンに残ったオイルに白ワインビネガーをたして、ソースを作ってお魚にかけていただいていました。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
[PR]
by celesti | 2010-10-03 19:49 | Cucina(料理)
<< Tofu preserved ... le Spese6 お買い物6 >>