人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i Piselli エンドウ豆

9月下旬に種蒔きした うすいえんどう。
先月、支柱をしてくるくると枝を巻きつけたのですが、先月・今月に入っても気温が高い日があり、今では50cmほどまで成長したものもあります。 秋蒔き春穫りなので、越冬しないといけないのですが、種のメーカーさんに問い合わせたところ、20cmぐらいで霜が降りないようにケアしてあげることが大切とのこと。
ちょっと早く蒔きすぎてしまったかなぁ~025.gif とりあえず、新たに支柱を買ってきて、追加しました。
i Piselli エンドウ豆_b0137858_12235165.jpg
11月中旬までは 蒔きどきなので、残りの種をもう一度蒔いてみようかな・・・
by celesti | 2010-11-12 12:26
<< Torta di Noccio... Torta di Noccio... >>