Sugo di Pomodoro e Spaghettini ai Granchi トマトソースとカニのスパゲッティーニ

トマトソースベースのパスタを作るとき、オリーブオイルやにんにく(その他の具材が入るときも)の入ったフライパンの上で フレッシュなトマトを手でグシャっとつぶしながら入れて煮詰めていく 簡単・時短のやり方をすることが多いのですが、やっぱりちゃんと時間をかけてゆっくり作るトマトソースは一段と味に深みが出てきます043.gif

・・・Venezia(ヴェネツィア)のマンマのレシピ。 オリーブオイル+にんにく+トマトだけのシンプルなものです。蓋をしてコトコト。。。。。トマトが煮くずれるまで。。。
b0137858_1052354.jpg
これをていねいに裏ごしし、ピュレ状になったら、鍋に戻しさらにとろりとするまで。。。。。
それから塩こしょうで味をととのたら出来上がりです!
b0137858_117371.jpg
今回は、トマト一缶分ですが、たくさん作って作りおきすれば便利です。
今日はこのソースにカニのツメを入れ、カニエキスをソースにうつし、1.6mmのスパゲッティーニをからめました。
b0137858_1152788.jpg


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
[PR]
by celesti | 2011-01-30 11:17 | Cucina(料理)
<< Informazione お知らせ dei Pani con Cu... >>