人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Situazione attuale 現状

災害から5日が過ぎました。
いまなお 被害者や、安否の分からない方々、避難者の数が増えつづけています。
原発や放射能の問題も深刻になってきました。

神奈川でも、断続的に余震があり、昨夜は震度4の地震がありました。 暗くなってからの地震は、昼間よりいっそう不安になります。
毎日 計画停電の時間帯や交通情報をテレビやインターネットで見て、それにそなえて生活しています。
ガソリンや生活物資を買い求める人が多いので、商品は売り切れか品薄状態。 昨日もスーパーマーケットでは、お米やパン、牛乳、そしてトイレットペーパーなどの棚には何も残っていませんでした。 パン屋さんの外にも行列が出来ていて、パンの焼きあがりまで待っている様子。 私は普段、好きでパンを焼いていますが、今は市場にないので、連日 夜に次の日に食べるパンを家で作っています・・・・思ってもみなかった事実です。

今回の大地震で被害にあわれたすべての方々が、今より少しでも良い状態に向かっていきますように・・・ 被災地の一刻も早い復興を ただただ祈るばかりです。
by celesti | 2011-03-16 08:40
<< Situazione attu... Terremoto, Tsun... >>