カテゴリ:Dolce(デザート)( 123 )

Per i miei Nipoti 甥・姪へ

こどもの日です。
姉家族があそびに来ました。 甥・姪といっしょに クッキーを作りました。
b0137858_2156995.jpg
こいのぼり と かぶと に見えるかな~045.gif
二人とも 食べる前に、携帯で写真を撮っていました。
[PR]
by celesti | 2008-05-05 21:57 | Dolce(デザート)

Torta パウンドケーキ

今年の連休は 晴天がつづくようです058.gif
洗濯ものを干し終わってから、パウンドケーキを焼きました。
b0137858_13263094.jpg

b0137858_22352976.jpg
熱い ジャスミンティーといただきます!063.gif
[PR]
by celesti | 2008-04-30 13:28 | Dolce(デザート)

Tiramisu ティラミス

この間、私の料理のMaestro(マエストロ)が送ってきたメールに
『ティラミスの作り方』のURLがリンクされていました。
見てみると、かなり日本のティラミスよりこってりしている感じ・・・・

イタリア イタリア人 イタリア語 イタリア料理...
興味・関心を持ちはじめたのが今からだいたい5年前です。
当時 『カルボナーラ』と『リゾットアッラミラネーゼ』の作り方を最初に
教えてくれたのがこのMaestroでした。

b0137858_1228894.jpg

初めて作ったティラミスです。
これを彼に 「作りました、5年前に!」 と添付して送ってみようと思います。
[PR]
by Celesti | 2008-04-15 22:36 | Dolce(デザート)