カテゴリ:Fatto a mano(手作り)( 70 )

Lana4 毛糸4

姉といっしょに選んだ うすい紫の毛糸。
さっそく おなじみの お花モチーフのコサージュを編み始めました。。
b0137858_19232274.jpg
太・細 がない均一の太さなので さくさくと編みやすいです♪ 濃い紫のビーズと 小さいホワイトパールビーズを中心に付けています。 縫い終わりの糸を始末すれば、完成です。
b0137858_19255054.jpg
もう一つは ボンボンにしました。 姪用 髪の毛を結わくゴムです036.gif
b0137858_19272579.jpg

[PR]
by celesti | 2011-01-15 19:33 | Fatto a mano(手作り)

Pouch4 ポーチ4

山下公園・中華街方面に行ったとき、久しぶりに"SWANY"(スワニー)に立ち寄りました。
以前は、3階が売り場だったのですが、地下1階も新たに売り場になっていました。 目的は、ビニルコーティングの生地です。 ここは種類が豊富でどれもこれも可愛いので、一緒に行ったお友達と長~い時間をかけて迷ってしまいました。 それに合わせるファスナーもいくつか購入。 型紙をいただいたのでさっそく作ってみます045.gif
b0137858_13294978.jpg
いつものように手縫い(今はうちにミシンがないので)、そして しつけ縫いなどもしない、しるしの線をふつうのボールペン引いたり、直接布を裁ったり、と きちんと縫裁する方にはお見せできない自己流ですが・・・042.gif
b0137858_1330269.jpg
まずファスナーを付けていきます。 ゆっくりと弧を描くように縫っていくのがちょっと大変です。
b0137858_13301666.jpg
両方縫ったら、中表にして、底をチクチク縫います。
b0137858_13302932.jpg
まちを縫って、裏返せば、完成です♪
b0137858_1330447.jpg
こちらは、前に作ったのと同じ簡単なデザインで作りました。
b0137858_13305766.jpg

[PR]
by celesti | 2010-12-27 13:44 | Fatto a mano(手作り)

Anello4 指輪4

久しぶりに "PARTS CLUB"(パーツクラブ)へ035.gif
いつもと同じデザインで、スワロフスキー ライトピーチ12mmを選びました。
石座はゴールドの12mm、リングは ゴールド10mm貼り付け用 です。
b0137858_12295590.jpg
やさしいかんじのカラーになりました♪

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by celesti | 2010-12-12 12:32 | Fatto a mano(手作り)

Collana11 ネックレス11

洋服屋さんのディスプレイで見かけた 小さいお花のついたネックレスをイメージして、作りたいなぁ~と思っていたのですが、なかなか気に入った大きさ・素材・カラーのものにめぐりあえてなかったのですが、先日姉が 2個売りになっていたお花を買ってきてくれました。
大きさは、もう少し小さくても良いかな~ というかんじだったので、外側から花びらを少しむいて一~二回り小さくしました。 針金が入っている部分の根元を数ミリ残して切り、先をヤットコで丸めて、チェーンを通せるようにしました。 チェーンはのカラーには、真鍮古美を選び、やや長めで52cmにしています。 お花だけでは少しさびしいので、小さい縦長のパールビーズを左右に付けました。
b0137858_1457825.jpg
黒や、チャコールグレーのタートルに合わせようと思います。

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by celesti | 2010-11-08 15:02 | Fatto a mano(手作り)

Lana3 毛糸3

かわいい毛糸を見つけると、すぐに編みたくなってしまいます056.gif
真ん中に木のボタンを付けてみました。
b0137858_825162.jpg
こちらはグラデーションの毛糸
b0137858_8255137.jpg
後ろにこんなふうに安全ピンを付けています。
b0137858_8263595.jpg

[PR]
by celesti | 2010-11-04 08:27 | Fatto a mano(手作り)

Lana2 毛糸2

毛糸で作るお花をモチーフにしたコサージュ...去年もちょうどこの時期にupしていたようなので、日々少しずつ秋から冬にうつりかわるこの気候は、毛糸が恋しくなるのでしょうか012.gif
↓黒の極太の毛糸で編み、仕上げにべピーパールやビーズを真ん中に付けました。
b0137858_8422224.jpg
b0137858_8424943.jpg
こちらは、かなりソフトなひらひらしたベージュの毛糸です。
b0137858_8435292.jpg
背面に安全ピンを付けて、ストールやバッグにちょこっと付けてもいいですし、糸でゴムを付ければ、ヘアゴムにもなります。たくさん作っておいて、お友達に会った時にあげると喜ばれます072.gif
[PR]
by celesti | 2010-10-26 08:49 | Fatto a mano(手作り)

Remake4 リメーク4

もともとは"PARTS CLUB"(パーツクラブ)のピンクゴールドの太いくさりで姉が私にも作ってくれていた15cm輪のブレスレットでしたが、同じPGのパーツで、いくつかチャームを付けてみました。
b0137858_8484867.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by celesti | 2010-09-07 08:52 | Fatto a mano(手作り)

gli Orecchini e la Collana2 ピアスとネックレス2

またまた解体? ビーズの分解作業が続きます045.gif
ひとつのブレスレットから、シルバーフック式ピアスとネックレスに。おそろいでしようと思います。
b0137858_18512949.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by celesti | 2010-08-22 19:08 | Fatto a mano(手作り)

Collana10 ネックレス10

35℃を超える猛暑の中、ビーズアクセサリー作りのような細かい作業をしよう、という気にはならないのですが、雨が降ったり、30℃ぐらいの日は、免疫がついてきたのか、少し出来そうかも~という気になったりもします。
前に作ってよくしていたネックレスでも少し飽きてしまったら、それらを解体して、新しく違ったデザインのものに作り変えることもあります。
今回は、ロングネックレスに。。無地のカットソーに合いそうです♪
b0137858_2112153.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by celesti | 2010-08-21 21:15 | Fatto a mano(手作り)

Collana e Bracciale ネックレスとブレスレット

8月にお誕生日を迎えるイタリア人女性へのプレゼントを作りました☆
彼女をイメージした選んだのは、シルバーのチェーンと、きらきら光ってきれいなうすい水色のボタンカット4mmです。
b0137858_2040530.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by celesti | 2010-07-08 20:41 | Fatto a mano(手作り)