<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Festa Italiana イタリアンフェスタ

川崎のLa Citta dellaでイタリアンフェスタをやっています。
サルヴァトーレ・クオモのピッツァ(マルゲリータ)をいただきました064.gif
雨の肌寒い中、Maschera(仮面)をつけた人たちのパフォーマンスもありました024.gif
b0137858_18244551.jpg

[PR]
by celesti | 2008-05-31 18:25

Pizza ピザ

ピザを焼きました064.gif
トマトソースとズッキーニ、モッツアレラチーズのシンプルなもの。
焼き上がりにレモンのオリーブオイルを数滴たらして..
b0137858_16271479.jpg
カットして..
b0137858_16245080.jpg

[PR]
by celesti | 2008-05-25 13:28 | Cucina(料理)

le Conchiglie e Pietre 貝殻と石

お友達とフェリーで千葉 金谷港へ行ってきました。 少し南に下がった内房の海岸で、
日光浴しながら、小さい貝殻と小さい石を拾ってきました058.gif
小さなガラスの入れ物に入れて、水を注いで 部屋に飾ってみました。
b0137858_2147094.jpg

b0137858_21473036.jpg

[PR]
by celesti | 2008-05-21 21:49 | Viaggio(旅)

Baci di dama バーチディダーマ

大好きなアーモンドのお菓子を作りました。
Piemonte(ピエモンテ)のドルチェです016.gif

焼く前
b0137858_15173534.jpg

出来上がり
b0137858_1558887.jpg

たくさん出来ました♪♪
b0137858_15582570.jpg

[PR]
by celesti | 2008-05-17 15:19 | Dolce(デザート)

Per i miei Nipoti 甥・姪へ

こどもの日です。
姉家族があそびに来ました。 甥・姪といっしょに クッキーを作りました。
b0137858_2156995.jpg
こいのぼり と かぶと に見えるかな~045.gif
二人とも 食べる前に、携帯で写真を撮っていました。
[PR]
by celesti | 2008-05-05 21:57 | Dolce(デザート)

Pasta Fredda 冷製パスタ

原宿にある神社の 月一度の蚤の市に行ってきました。
幼い頃、母と何度か行った以来..
途中 雨がぽつぽつきましたが、057.gif 相変わらず竹下通りは大勢の買い物客でにぎわっていました。 よく歩きました。

帰りに トマト、バジルを買って、冷製パスタにしました。
ツナにオリーブオイル、レモン汁、マスタード、ケッパーも入れて さわやかなソースになりました。
b0137858_18244415.jpg

[PR]
by celesti | 2008-05-04 18:25 | Cucina(料理)