<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Cheese Cake e Pan Cake チーズケーキとパンケーキ

夏休みも終わりに近づき… 甥と姪が遊びに来ました。
お兄ちゃんは、ベイクドチーズケーキが作りたいとのこと、チーズケーキがあまり好きではない妹は、パンを作りたいとのこと。でもパンは時間がかかるので、両方作るには、好きなディズニーのキャラクター『スティッチ』をモチーフにしたホットケーキミックスの素で作れる手軽なケーキにすることで意気投合!

焼き上がりをまずは ホールで。。
b0137858_1795280.jpg
カットで。 お持ち帰り用。。
b0137858_17101217.jpg
ココアと粉糖をまぶして。。
b0137858_1710372.jpg
スティッチに見えるかな~
[PR]
by celesti | 2008-08-31 17:12 | Dolce(デザート)

Torta di Mele アップルパイ

冷凍のパイシートが安くなっていたので、購入! りんごを煮て、アップルパイ作りです。
上のシートに切り込みを入れてかぶせ、オーブンで焼くと、
b0137858_1512350.jpg
学生の頃よく食べていた 『ヤマザキパン』のアップルパイっぽくなりました006.gif
[PR]
by celesti | 2008-08-29 15:04 | Dolce(デザート)

Risotto alla Milanese ミラノ風リゾット

たま~に食べたくなって、玉ねぎのみじん切りを始めます。
ほんのわずかなサフランで、こんなきれいな発色です☆ 何よりこの香りが大好き♪
b0137858_2310334.jpg

[PR]
by celesti | 2008-08-27 23:18 | Cucina(料理)

Tracuro 鯵(あじ)

1パックに小さめと中ぐらいのアジが7尾入っていました。
三枚におろしてから、『ABC Cookingスタジオ』のレシピより、塩・こしょうをして、チーズを青しそとはさんで 揚げます。 好みで、パン粉にパセリを混ぜました。 おつまみにも良い一品です068.gif
b0137858_2235557.jpg

[PR]
by celesti | 2008-08-24 22:04 | Cucina(料理)

Muffin マフィン

マーブルのマフィンを作りました。
b0137858_2273312.jpg

バナナが入っているので、しっとりした焼き上がりです。
[PR]
by celesti | 2008-08-22 22:15 | Dolce(デザート)

Biscotti ハニーピーナツクッキー

昔の『オレンジページ』お菓子の特集号 から、はちみつとピーナツクリームを入れたクッキー。(ちなみにレシピではピーナツバターでした) オーブンではなく、トースターで焼くので、手軽に出来ま~す★
b0137858_22394344.jpg

[PR]
by celesti | 2008-08-19 22:40 | Dolce(デザート)

Pudding エスプレッソプリン

マシンで入れたエスプレッソを使って、プリンを作りました。
器は、エスプレッソのカップ&ソーサー(illy)で、遠くからみるとカップチーノにみえる?!かも024.gif
b0137858_22404316.jpg

[PR]
by celesti | 2008-08-16 22:42 | Dolce(デザート)

Piatto per Bambino お子様プレート

甥が夏休みで泊まりに来ました。
まずは北京オリンピックの水泳の決勝を見てから、いっしょに買い物に。。。
何が食べたい?と聞くと 「カルボナーラ」 といつものリクエスト037.gif 何のパスタでもいいんだよ、と念を押してみてもやっぱり カルボナーラ とのこと。
・・・一方母親の方は、ナスがあるのでトマト系がいいと。。。
そんなわけで作ったのは、2種類のパスタプレート。
b0137858_1324955.jpg

残さずきれいに食べてくれました049.gif
[PR]
by celesti | 2008-08-15 13:26 | Cucina(料理)

Pasta con le Sarde いわしのパスタ

先日、テレビで『日高良実』シェフが作っていた『いわしとレモンのパスタ』。
お魚とレモンとあさつき(細ねぎ)の絶妙な相性が、この暑い夏に食欲をそそりました。
b0137858_16501548.jpg
冷たい 白ワインと最高に合います069.gif
[PR]
by celesti | 2008-08-09 16:50 | Cucina(料理)

Marmellata di Pomodori トマトのジャム

数週間前にテレビの『はなまるマーケット』で見た トマトのジャム。
千葉産の赤々とした美味しそうなトマトがあったので、トライしてみました。
ジャムって自分で作ると分かるのですが、かなりお砂糖が入ります。042.gif
ビンに入れて冷蔵庫で多少は日持ちするので、朝 ヨーグルトにかけて食べています。
b0137858_17265157.jpg
トマト(野菜)のジャムってちょっとイメージできなかったのですが、本当に甘くて美味しいヨーグルトソースになりました♪
[PR]
by celesti | 2008-08-08 17:35 | Dolce(デザート)