<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

le Cornici 額縁

気がむいたときに フォトフレームの中を変えます。
写真を一枚変えただけでも 部屋の雰囲気が変わります。
今回は 雑誌の切り抜きから、目で見て美味しそうなパスタのものと、川沿いの石の塀のようなところに置かれた お財布などの小物類と、洋ダンスにかけられたハンドバッグの写真です。
b0137858_125667.jpg

[PR]
by celesti | 2008-09-30 12:18 | Arte(アート)

le Collane4 ネックレス4

b0137858_238268.jpg母のリクエストで、友人にプレゼントするもの072.gif
一緒にトップ、スワロフスキーの
黒を選びました。














b0137858_2315515.jpg秋用。
これは自分用です006.gif
[PR]
by celesti | 2008-09-26 23:18 | Fatto a mano(手作り)

dei Pani パン

強力粉、塩、砂糖、ドライイーストとオリーブオイルだけのシンプルなパン。
二次発酵前に ぶどうだけ混ぜました。
b0137858_15223931.jpg

[PR]
by celesti | 2008-09-25 15:23 | Pane(パン)

Scone2 スコーン2

台風は去ったのに、また雨が降り出しています057.gif
インターネットで『ミス・イタリア2008』の番組を見ながら、大好きなアーモンドプードル入りのマフィンを焼きました。
b0137858_1421124.jpg

[PR]
by celesti | 2008-09-21 14:22 | Dolce(デザート)

Pollo 鶏肉のソテー

"有元葉子"さんのレシピから、鶏肉のソテー。
塩コショウで一晩ねかせておいたものに、オリーブオイルとにんにくだけのシンプルなもの。 ローズマリーを採ってきて、一品完成。
b0137858_20564540.jpg

[PR]
by celesti | 2008-09-20 20:56 | Cucina(料理)

Pasta al Pomodoro e Basilico トマトソースのパスタ

昼間FMを聞きながら060.gifトマトソース作り。
バジル一袋から 今日使う分以外は、ミキサーでソースにして、冷凍保存しました。
b0137858_20595129.jpg
にんにく、オリーブオイル、トマト、バジルにパルミジャーノ。相性抜群の顔ぞろえです016.gif
[PR]
by celesti | 2008-09-17 21:03 | Cucina(料理)

Castella ベビーカステラ

よくお祭りなどの屋台で売られている ベビーカステラ。 以前 キティちゃんの形でキティちゃんの袋に入っていたのはかわいかったです。 焼いている香りにつられて つい食べたくなります。

『COOKPAD』で レシピを検索していたら、材料に おしょうゆやお味噌も入っているものがあったので、さっそくたこ焼き器を使って作ってみました。
メープルシロップをかけていただきました。
b0137858_15392821.jpg

[PR]
by celesti | 2008-09-13 15:40 | Dolce(デザート)

gli Orecchini ピアス

最近 垂れ下げるタイプのものが気に入っています。
b0137858_14494034.jpg
↓これは カーキのチェコ石で、同色のストールと合わせようと思って作りました。
b0137858_14495431.jpg

[PR]
by celesti | 2008-09-10 15:03 | Fatto a mano(手作り)

le Focacce フォカッチャ

少し前 『はなまるマーケット』で、一回の発酵で出来るという フォカッチャをやっていました。
ベンチタイムは要りますが、パンは時間がかかるからちょっと面倒、という感じもしなくて、味のほうも良かったです。唐辛子の輪切りをオリーブオイルに漬けて少し色がうつるくらいにします。
b0137858_14462082.jpg
これと チーズとプロシュートで、立派なAperitivo(食前酒)の付け合わせになります069.gif
[PR]
by celesti | 2008-09-08 14:50 | Pane(パン)

Zuppa di Zucca かぼちゃのスープ

材料にはお水と牛乳の同量の生クリームとあったけれど、こってりしてしまうので省きました。
ミキサーに入れて、こして、十分にとろみがつきました。
b0137858_223748.jpg
このテーブルクロスは 去年の冬 ミラノに行った時、Mercato(メルカート:市場)で見つけた布で作りました。 かぼちゃの黄色とよく合います。
[PR]
by celesti | 2008-09-05 22:39 | Cucina(料理)