<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Specialita' di Okinawa2 沖縄名産2

小さい小さい沖縄の"島とうがらし"、とても可愛くて買って来ました。
洗ってヘタを取り、水気を切ったものとにんにくのスライスを、"Bertolli"のエクストラヴァージンオリーブオイルに浸けました。 数週間味をなじませます。
これさえあれば、即席でペペロンチーノが出来たり、チキンをこんがりと焼く時などにとても重宝します。
b0137858_104867.jpg


More
[PR]
by celesti | 2009-11-30 10:50 | Cibo(食べ物)

Specialita' di Okinawa 沖縄名産

沖縄の果物といえば、シークヮーサー、さっぱりとした柑橘系は大好きです。
店先にも一袋に6~8個ほど入っていて100円ととてもお安く売られていました。
ペットボトルのシークヮーサーの飲料水を買ってきたので、それを使って寒天ゼリーを作りました。 うすい黄色がとてもきれいです。
b0137858_11285123.jpg

[PR]
by celesti | 2009-11-28 11:30 | Cibo(食べ物)

Okinawa2 沖縄2

朝の散歩で豊崎ビーチまで。。
朝日も空気も気持ちが良くて、すがすがしい一日の始まり。。
b0137858_13393519.jpg
b0137858_13394884.jpg
バスケットゴールもカラフルでかわいい☆
b0137858_13401010.jpg
キレイな海・・・広い海・・・・・
b0137858_13402596.jpg
b0137858_13403551.jpg
ずっと見ていたい癒される海がある 那覇の旅でした。058.gif
[PR]
by celesti | 2009-11-27 13:49 | Viaggio(旅)

Okinawa 沖縄

暖かい南の気候をもとめて、沖縄(那覇)に初めて行ってきました056.gif058.gif
週間天気はずっと雨/曇りの予報でしたが、飛行機から見る町の景色は太陽が反射して、重い雨雲の間から日がさしていました。
まずは、空港から直結しているモノレール;"ゆいレール"の一日乗車券を買って、終点の"首里"駅に向かいました。 そこから歩いて、"首里城公園"を目指します。
b0137858_1149924.jpg
青空が出てきてくれました!
b0137858_11492498.jpg
さっきまで降っていたことを思わせる雨露。。
b0137858_11494218.jpg
いわし雲もきれい。
b0137858_1150570.jpg
まさに南国の配色!
b0137858_11502183.jpg
歴史を感じさせる城壁。

ゆいレール"で"県庁前"駅まで戻り、海岸;"波之上ビーチ"を目指します。 少し距離があるので、歩いている間も汗ばむほどの陽気でした。
b0137858_11504258.jpg
"波之上宮"でお参り。

再度"ゆいレール"を使って、"赤嶺"駅で降り、那覇市のお隣りの豊見城市方面へ
南下します。
b0137858_1151674.jpg
あいにく、午後はだんだん雲ってきてしまいましたが、期待を裏切らない海!
"豊崎ビーチ"
b0137858_11512337.jpg
b0137858_1151396.jpg
覆った雨雲がにわか雨が降らせ過ぎ去ると、見事な夕焼けです! アウトレットモール"あしびなー"付近にて。
b0137858_1151567.jpg
日本ではないような、日没の景色でした。。
[PR]
by celesti | 2009-11-26 12:40 | Viaggio(旅)

Collana5 ネックレス5

4連のロングネックレス(80cm)です。
"Patrsclub"(パーツクラブ)で、異なったデザインのシルバーチェーン(各1m)を買って作りました。 冬のタートルなどに合わせたいです。
b0137858_11321274.jpg

[PR]
by celesti | 2009-11-21 11:33 | Fatto a mano(手作り)

Lago Kawaguchi 河口湖

紅葉を見に 河口湖まで行って来ました。
天気予報どおりの、曇り時々晴れ・・・ 期待していた太陽の光はわずかでした。
富士山の背景は一日中グレーで、なかなか重たい雲が動いてくれませんでした。
b0137858_2265666.jpg
が、やっぱり間近で見る富士山の偉大さには感激です!
b0137858_2285536.jpg
紅葉①
b0137858_2295771.jpg
紅葉②
b0137858_22102267.jpg
紅葉③
b0137858_2210512.jpg
富士山と紅葉
b0137858_22111785.jpg
紅葉④ 冬の景色。。。
b0137858_22115526.jpg
ちょうど"紅葉まつり"(今月23日まで)だったので、沢山の人がでていました。
"もみじ回廊" それにしてもこんな紅葉見たことがありません、圧巻です!003.gif
b0137858_22125860.jpg
紅葉⑤ 夕刻になる頃には暖かな西日が射してきました。
[PR]
by celesti | 2009-11-18 22:23 | Viaggio(旅)

Doughnut ドーナツ

『オレンジページ』のバックナンバーより、レモンヨーグルトドーナツを作りました。
ヨーグルトとレモンが入っているので、油で揚げても普通のドーナツほど重くはない仕上がりになります。
b0137858_21264368.jpg

下にしいてある紫の水玉のランチョンマットは、、お友達がかわいいネル生地を送ってくれたので縫いました♪
[PR]
by celesti | 2009-11-15 21:29 | Dolce(デザート)

Pasta con Cavolfiore カリフラワーのパスタ

カリフラワーとパスタを同じお鍋の中で茹でていきます。
湯きりをして熱いうちに、ミキサーにかけたハーブ類(ここではバジルとイタリアンパセリ)とオリーブオイルなど、たっぷりおろしたパルミジャーノを混ぜ合わせます。
b0137858_2232917.jpg

[PR]
by celesti | 2009-11-13 22:36 | Cucina(料理)

Parmigiano Reggiano パルミジャーノレッジャーノ

イタリア北部の州、Emilia-Romagna(エミリア・ロマーニャ)地方で作られる有名なチーズです。 先日、ブロックを買い求めたところ お店の方が、外側の周りの一部分をサービスしてくださいました!
b0137858_209151.jpg
さっそく 夜は、カルボナーラにしました053.gif
[PR]
by celesti | 2009-11-11 20:13 | Cibo(食べ物)

Zucca かぼちゃ

薄めに切ったかぼちゃを茹でて、他の材料といっしょにミキサーにかけます。
二つのスプーンで丸く形を整えながら、クッキングシートの上に落としていくドロップクッキー。 あとはトースターで焼くだけです。
b0137858_22454592.jpg

このランチョンマットは、この間"IKEA"で買ってた布で縫いました。
[PR]
by celesti | 2009-11-08 22:49 | Dolce(デザート)