タグ:Altri 未分類 ( 66 ) タグの人気記事

Informazione お知らせ

書きためていた絵・・・ペンで描く水彩スケッチ/イラストですが、このたび 横浜にあるイタリアンバールに置かせてもらうことになりました。 私が描く絵は、ほとんどが ポストカードサイズのものですが、80点以上の中から、オーナー自らの感性により選び、それらをレイアウトされ、お店のスタッフの方と一緒に設置までしていただきました。

【お店情報】
IL GIOCATORE(イル ジョカトーレ)
横浜市中区山下町204-1 ダイワロイネットホテル1F
営業時間 8:00~23:00(無休)
横浜スタジアムのすぐ裏です。 白と赤を基調にした素敵なテラス席のある外観が目印です。
b0137858_905290.jpg
こちらがお店のtazza(カップ)です063.gif
b0137858_92995.jpg
私の絵は、入り口入ってすぐ右手の広い壁の下に飾らせてもらいました。
b0137858_941767.jpg
イタリアを感じられる とても素敵な温かいバール063.gif069.gif064.gifです。
[PR]
by celesti | 2011-02-01 09:08

Souvenir10 お土産10

お正月休みに実家に帰省していたお友達が新潟から戻ってきました。
お土産をいただきました。 やわらかくてとてもおいしい 笹団子043.gif
b0137858_1393154.jpg
十日町の長寿豆だそうです。
b0137858_131012.jpg
名湯"松之山温泉"の入浴剤です。 冷え性なのでゆっくり温まりたいです012.gif
b0137858_1310168.jpg

[PR]
by celesti | 2011-01-05 13:15

Buon Anno! 新年!

明けまして おめでとう ございます072.gif
良い年になりますように!!
b0137858_18311068.jpg
b0137858_18314796.jpg
b0137858_18321685.jpg


More
[PR]
by celesti | 2011-01-01 18:39

Buon Natale e Felice Anno Nuovo メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

木へん に 冬 と書いて 柊=ひいらぎ です。 音読みでは シュウ/シュになります。
好きな漢字の一つで、名前に入っていたら素敵だと思います。
この前 母の友人からいただいた ヒイラギの枝。 葉のトゲがきついので、気を付けないといけないのですが、その為か 玄関などに飾っておくと、悪いものが入ってこない、魔よけにもなるそうです。
b0137858_1220992.jpg
メリークリスマス そして 良いお年を。。。053.gif
[PR]
by celesti | 2010-12-25 12:26

il Regalo di Compleanno3 誕生日プレゼント3

欲しかった "野田琺瑯"(×ACTUS)の ボウルを2個もプレゼントしていただきました!
b0137858_8291810.jpg
母が以前からバット(タッパーウェアのようにふた付きのもの)は持っていたのですが、琺瑯のボウルは初めて! 長~く大事に使いたいと思います。

それと吉祥寺・"カレルチャペック"の 紅茶とクッキー。 癒し系です001.gif
b0137858_835727.jpg

阿佐ヶ谷の雑貨屋さんのキャンドル。 少し香りがして、とってもかわいい!♪
b0137858_837333.jpg
どうもありがとーう053.gif
[PR]
by celesti | 2010-12-25 08:39

Christmas Markets クリスマスマーケット

横浜赤レンガ倉庫で25日まで開かれている、"クリスマスマーケット"に行ってきました072.gif
最近テレビでもよく紹介されているスポットなので、師走・年末とは思えない穏やかな午後の日差しの中058.gifたくさんの人でにぎわっていました024.gif なかなか本場ドイツには行けないので、ここで雰囲気を味わいました。
b0137858_15204487.jpg
b0137858_15205493.jpg
昼間の青空をバックにしたツリーもなかなか良いものです!
b0137858_1521441.jpg
出店の屋根に巨大なプレゼピオのオブジェです。
b0137858_1521138.jpg
ドイツビールやホットワイン・シュトレン、アーモンド菓子やチョコレート菓子を買いもとめる長い列がいくつも出来ていました。
b0137858_1521249.jpg
赤ずきんちゃんもいました!
b0137858_1521366.jpg

[PR]
by celesti | 2010-12-24 15:36

Cartolina di Natale3 クリスマスカード3

Roma(ローマ)からクリスマスカードが届きました072.gif 7,8年前に同じプロジェクトで働いていたbossからです。 オフィス(日本)でいっしょに過ごしたのは、1年数ヶ月でしたが、いまだに コンタクトを取り合えています。 もちろん日本にみえたときや、私がローマに行った時は、奥様や娘さんたちともお会いしています。
インターネットやe-mailがなくてはならない時代ですが、やっぱり切手を貼って 飛行機に乗って長旅してくる手紙はとても温かいものだと思います055.gif
b0137858_12274239.jpg
tante grazie!!
[PR]
by celesti | 2010-12-22 12:29

il Regalo di Compleanno2 誕生日プレゼント2

誕生日プレゼントをいただきました! 私のまわりにシリコン旋風が巻きおこっています003.gif
b0137858_848951.jpg
これは、"shiku"というクッキングシートで、耐熱40~240℃ということ。 レンジの底面汚れ防止や、落としぶた、調理器具の滑り止め、冷蔵/冷凍の一時保存など オールマイティな商品です♪ ビビッドなカラーも気に入りました。 同じ色のスパチュラを持っているのでちょうどよかったです。 そしてシートに"たたみリング"なるものが端に付いていて、使わないときは、くるくるっと丸めて収納できます↓
b0137858_8494060.jpg
使う側からみた良いアイディアです。

もうひとつは、"スターバックスカード"。 システムをちゃんと知らなかったのですが、全国のスタバで利用できるプリペイドカードとのこと。 1,000~30,000円までの金額で、SuicaやPASMOのようにチャージ出来るようです。
b0137858_8552558.jpg
クリスマスヴァージョンがとてもかわいい072.gifどうもありがとう053.gif
[PR]
by celesti | 2010-12-20 08:58

Regalo5 プレゼント5

この間 アペしたお友達からいただきました。繰り返し使えるカイロです。 液体の中に チップのようなステンレススチールが入っていて、それをカチッと押すと、むくむくと白く結晶化して発熱するようで、持続時間は約20~60分みたいです。 沸騰したお湯に入れてまた透明に戻してあげれば 再利用できるとのこと。
b0137858_936296.jpg
冷え性の私にはとてもうれしいプレゼント!♪ デザインも カメラっていうのがとてもかわいいです。お友達は、黒×ピンクver.でおそろいだと言ってました。 grazie!!!053.gif
[PR]
by celesti | 2010-12-18 09:46

Fatto a mano 手作り

月に一度 ご自宅で"オープンカフェ"をされている母親のお友達から案内をいただいて、先日母がお邪魔してきました。 その方の手作りのクリスマスリースとパウンドケーキです。
b0137858_8142397.jpg
b0137858_8145240.jpg
細部にも心のこもった物作りだな~、と感じます。
[PR]
by celesti | 2010-12-17 08:20