タグ:Altri 未分類 ( 66 ) タグの人気記事

Souvenir9 お土産9

前にいっしょのオフィスで働いていた サウジアラビア人のお友達と久しぶりに会いました。 今年はラマダン明けもゆっくりバケーションを取ったようです。 サウジのお土産といえば、"デイツ"、ナツメヤシの実です。 働いていたときは いつも コーヒーコーナーにデイツが置いてあるような環境でしたが、久しぶりにいただくことが出来ました029.gif 種類やランク?もいろいろあるようで、プレーンな状態のドライフルーツから、チョコレートコーティングされているもの、ひとかたまりになっているものや、箱に一粒ずつ並んでいるもの、今回は 個別包装されていました。
b0137858_815217.jpg
それともう一つ、中東と言ったら、ローズウォーター。 これも当時 駐在員が大量に持って帰ってきてくれて、秘書たちで小さい容器に取り分けた思い出があります。 お化粧なおしに軽くスプレーしてもいいですし、お友達は、ミネラルウォーターや合うハーブティなどに1滴たらして飲むと 保湿効果がある、と言っていました。 試してみます♪
b0137858_8182918.jpg
ガラス瓶なので、サウジの新聞に巻いてきてくれました。アラビア語はまったく分かりませ~ん028.gif
[PR]
by celesti | 2010-12-16 08:24

Regalo4 プレゼント4

イタリアのお土産のお礼にと、姉からもらったおそろいの"SHIPS"のヘアゴム。
b0137858_18164869.jpg
アクセサリーとして 手首にしてもかわいいです♪
[PR]
by celesti | 2010-12-15 18:18

le Cose 日用品

先日 母親が恵比寿に行ったとき、三越店内の "La Cucina Felice"にて 買ってきたものです。 フライパンは消耗品だと思うので、最近買い換えようとしていたところ。。。 made in Italyで"Dante"とあり、特価になっていたそうです。 あとで調べてみるとUrbino(ウルビーノ)のTVS社製ということが分かりました。
b0137858_1128214.jpg
深くて使いやすそうです。

もう一つは、またシリコンシリーズです045.gif 携帯用のコップなんです。 私はすぐ乾燥で喉を痛めてしまうので、外出時もよくうがいをしますが、そのときに便利そうです。
b0137858_11364198.jpg
軽くて、ぽこぽこっとたたむと薄くなって カバーを付けて携帯することができます。
b0137858_1138588.jpg

[PR]
by celesti | 2010-12-15 11:43

il Regalo di Compleanno 誕生日プレゼント

お友達から、早々にお誕生日プレゼントをいただきました!
いくつになっても ラッピングを開ける時は、わくわくします012.gif
b0137858_13275012.jpg
プレゼントは、"LéKUé"(ルクエ)の スチームケースと、それを使ったレシピ本でした! 流行っているようです。 私の好きなシリコン素材で、レンジで簡単に調理が出来て、入れ物も可愛いので そのままテーブルに出せるみたいです。 種類がいくつかあるようですが、いただいたのは、"スチームケース ペティート"の "トマト"という 元気がでる色の商品です。 これは重宝しそう!
いっしょにもらったカード。。 3Dになっていて、とてもきれいなのでさっそく玄関のクリスマスコーナーに飾りました072.gif
b0137858_1331381.jpg
どうもありがとう!053.gif
[PR]
by celesti | 2010-12-14 13:39

i Piselli2 エンドウ豆2

9月の下旬と、11月の中旬にそれぞれ種蒔きをした ウスイエンドウ。 9月のものがかなり長く伸びてしまい、それでも切らない方がいいと言われていましたが、この寒さや 日によって風の強い日などもあり、葉が白っぽくなったり、枯れたり、細くひょろひょろ状態になってしまいました025.gif でも先の方は、新しい歯も生えて、つるも伸びてしっかりと支柱にからまっていたりと健気な様子♪ 11月の中旬に新たに種蒔きしたものは、イタリアから帰って来たら、なんと2つ芽が出ていました!(その間ケアしてくれていた母親のおかげです)
その子たちは今15cmほどにまで成長。(思い出したかのように 最近となりに3番目が顔を出してきました!)
b0137858_8294177.jpg
ダメもとで 3回目の種蒔きを先月の下旬にしてみました058.gif晴れている日は、日中でも14,5℃まで上がるので、南から西へ傾く太陽の動きを追いながら、鉢を移動し、雨の日や夜間は室内・・・ その愛情が伝わったのか053.gifその子たちも次々に芽を出してくれて、今は3,4~10cmぐらいまでにすくすく育っています。
b0137858_8301567.jpg
b0137858_8303213.jpg
このままいけば、理想の20~30cmで 越冬していけそうなので、がんばります☆☆
[PR]
by celesti | 2010-12-13 08:39

i Piselli エンドウ豆

9月下旬に種蒔きした うすいえんどう。
先月、支柱をしてくるくると枝を巻きつけたのですが、先月・今月に入っても気温が高い日があり、今では50cmほどまで成長したものもあります。 秋蒔き春穫りなので、越冬しないといけないのですが、種のメーカーさんに問い合わせたところ、20cmぐらいで霜が降りないようにケアしてあげることが大切とのこと。
ちょっと早く蒔きすぎてしまったかなぁ~025.gif とりあえず、新たに支柱を買ってきて、追加しました。
b0137858_12235165.jpg
11月中旬までは 蒔きどきなので、残りの種をもう一度蒔いてみようかな・・・
[PR]
by celesti | 2010-11-12 12:26

Souvenir8 お土産8

前に同じ会社で働いていたイタリア人が、ビジネストリップで日本に来ました。 いつも沢山お土産を持ってきてくれます。スナック菓子、"DE CECCO"のペンネリガーテ。
b0137858_19494771.jpg
お約束の"PERUGINA"のチョコ060.gif
b0137858_19501110.jpg
スーパーマーケット"COOP"のずっしりと重いレモンのケーキ067.gif
b0137858_19503663.jpg
他にもいろいろ。。。秋の夜長に少しずつ楽しみたいと思います072.gifCmq. grazie mille!!
[PR]
by celesti | 2010-11-01 20:03

i Regali いただき物

お友達からのうれしいいただき物。。
色々な形をしたショートパスタを油で揚げたスナック菓子で、こちらは 塩味。
b0137858_196159.jpg
こちらは ピザ味です。ビールにとても合いそう!068.gif
b0137858_1963332.jpg
これは、江ノ島の おせんべいです。タコの味がしっかりと味わえます。
b0137858_1965045.jpg
ありがとーう003.gif
[PR]
by celesti | 2010-10-12 19:11

al Giardino2 庭先にて

先日 発芽した ウスイエンドウ。
この温暖な気候で、ぐんぐんと成長しています058.gif 長いものから 補助の棒をさして、巻きついていけるようにしました。
b0137858_9584455.jpg

[PR]
by celesti | 2010-10-11 10:03

le Spese6 お買い物6

ヨーロッパに行くと、つい買いたくなってしまうもの・・・ マグネットです。

↓RomaのTermini(テルミニ駅)のお土産屋さんで見つけたもの。 インテリアのポイントになりそうです。
b0137858_1732779.jpg
↓San Gimignano(サンジミニャーノ)のお土産屋さんで見つけた Orecchiette(オレッキエッテという耳たぶの形をした南伊のパスタ)の商品
b0137858_1772788.jpg
まだまだ 他の種類のパスタや、Lavazza(エスプレッソ)、Nutella(チョコレートクリーム)など欲しいものが沢山陳列していました。
↓去年Romaのお土産屋さんで 一目ぼれしたスパゲティのマグネット。
b0137858_17121837.jpg
たしか10ユーロしたので、観光地とはいえ ちょっとお高目~。

↓【番外編】

More
[PR]
by celesti | 2010-10-02 17:22