タグ:Altri 未分類 ( 66 ) タグの人気記事

Collezione コレクション

"レモン" のものを集めています。 何か見つけると つい買いたくなってしまいます。
部屋に飾っているだけでも、あたたかい南イタリアの太陽をイメージ出来るからです058.gif
色々ありますが、まな板、テーブルクロス、ファイル、キャンドル、タイルなどなど
b0137858_11144916.jpg

[PR]
by celesti | 2008-11-25 11:15

i Fiori 花(あさがお)

6月下旬、 郵便局で かもめ~るを買ったら、窓口の下に -ご自由にどうぞ- と朝顔の苗木が置いてありました。ひとつ持ち帰り、さっそく鉢にうつしかえます♪
b0137858_2230370.jpg
ちゃんと咲いてくれるかな・・・・何色のお花がつくかな・・・・・
そして待つこと約35日059.gif・・・・やっと開花です056.gifとっても鮮やかな色!! 
b0137858_22305094.jpg

[PR]
by celesti | 2008-08-05 22:33

Lettera 手紙

部屋の片付けをしていたら、10年以上前、イギリスに語学留学していた時、同じホストファミリーだった イタリア人カップルの女の子の方の手書きで 住所を書いてくれたノートが見つかりました。聞いたことがないイタリアの地名 -TN- ??調べてみると、Torento(トレント)だとわかりました。でももう彼女はこの住所にいないかもしれない・・・結婚して苗字も変わっているかもしれない・・・
当時は今のように便利なE-mailはありませんでした。でもなんだかとても彼女と連絡がとってみたくなって、今では使わなくなってしまった エアメールの便箋と封筒を出してきて、手紙を書いてみました。
無事 彼女の手元に届きますように055.gif
[PR]
by celesti | 2008-07-18 15:01

i Libri e le Riviste 本・雑誌

長い間つかっていた本棚を処分しようと思って、いろいろと整理をしています...
気づいたら イタリアに関する本だけでもこんなにありました。
イタリア語の勉強を始めたころの本、イタリア語検定を受けた時の参考書、ローマやミラノの本屋さんで買ってきた料理本や子供向けのやさしい本、イタリア人のボスからもらった小説、雑誌では、旅関係でイタリアが特集になっている号や、ファッション系では、ミラノのスナップ写真が多いもの、など。。。 この他に ワインの本やイタリア語のコミックなどもあります。
b0137858_1541315.jpg

[PR]
by celesti | 2008-07-11 15:40

Festa Italiana イタリアンフェスタ

川崎のLa Citta dellaでイタリアンフェスタをやっています。
サルヴァトーレ・クオモのピッツァ(マルゲリータ)をいただきました064.gif
雨の肌寒い中、Maschera(仮面)をつけた人たちのパフォーマンスもありました024.gif
b0137858_18244551.jpg

[PR]
by celesti | 2008-05-31 18:25

Piacere はじめまして

"人生は一度きりだから" というこのブログのタイトルのように、
日常生活を イタリア人のように 一秒、一分、一日、一年・・・を楽しんで
送れたら良いなという 気持ちをこめて..053.gif
[PR]
by Celesti | 2008-04-12 12:04