タグ:Cinema 映画 ( 2 ) タグの人気記事

"Copie Conforme" 「トスカーナの贋作」

第63回カンヌ国際映画祭 主演女優賞ジュリエット・ビノシュの作品 トスカーナの贋作を観に行ってきました061.gif 南トスカーナとは分かっていましたが、作品の案内↓を見るまでは、Arezzo(アレッツォ)が舞台だとは知らなかったので、予告編の間もかなりドキドキしていました。
b0137858_13405493.jpg
私の分かる建物、通りやお店が出てきたわけではなかったのですが、やっぱり又行きたくなってしまいました。 そこから車で30分ほどの"Lucignano"(ルチニャーノ)という街(主に"Museo Comunale"など)へシーンは移っていきます。此処は行ったことがないので、今度Arezzoに行ったら是非立ち寄ってみたいと思いました001.gif
ストーリーは冒頭の芸術に関する話題がのテンポが速く、、ジュリエット・ビノシュと男優のウィリアム・シメルの関係がかなり複雑で、どこまでが現実でどこまでが虚構の世界なのか・・・見ていても分からなくなってしまうほどでした。
トスカーナの美しい秋の景色、いつまでも"可愛い"と言う表現が合うジュリエット・ビノシュ、端正な顔立ちのウィリアム・シメル、molto belloでした。
音声は、英語⇔英語、仏語⇔英語、仏語⇔仏語、伊語⇔伊語。。。などなどシーンや相手によって代わり、(もちろん字幕は全て日本語ですが)勉強にもなりました045.gif
[PR]
by celesti | 2011-02-26 14:15 | Cinema(映画)

"Une Vie Toute Neuve" 「冬の小鳥」

神保町の"岩波ホール"で 現在上映されている 「冬の小鳥」 観に行ってきました。
ロードショー前から 雑誌や新聞で宣伝されていて、各映画祭で受賞もしている とても観たかった作品です。
b0137858_11294944.jpg
主演のキム・セロンがとても可愛いくて、まだ小さい女の子の演技というか、悲しみ・辛さ・妬み・怒り・不安、そして少しの希望の光などが巧みに表情に出ていて、とても素晴らしかったです。
[PR]
by celesti | 2010-10-14 11:34 | Cinema(映画)