人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Firenze フィレンツェ

週末フィレンツェに行ってきました。
フィレンツェには過去二回とも観光メインのツアーだったので、今回初めてちゃんと自分の足で街を見てまわる事が出来ました。お天気にも恵まれて、日中は暖かくアルノ川に注ぐ日差しは眩しいほどでした058.gif
フィレンツェといえば、Enyaのイメージが強く、その曲をバックグランドに、散策です060.gif
日本の習慣にはないのですが、イタリアの店は日本より早い時間から開いていて だいたいお昼に一度お店を閉めて休憩(パウザ)を取ります。またお店が開くのは3時から3時半頃で、日本より遅くまで開いていたりします。
教会なども同じで、特に冬だと日が短いので日本人の感覚だと早めに観光を済ませたいかも知れませんが、ちょうどパウザで見れなかった、入れなかったという事もあると思います。でも郷に入れば・・・で、私はこのイタリアの生活スタイル、それはそれで良いものだと感じます。 せかせかしないで、ゆったりと人生の時間を楽しんでいる感じが・・053.gif
SMN(サンタ マリア ノベッラ)薬局は内装も製品も素晴らしいです。今回は シニョーリア広場近くのエルボリステリアで Frofumi di Firenze(フレンツェの香り)という香水を買いました。
Firenze  フィレンツェ_b0137858_15391145.jpg
S. Lorenzo
Firenze  フィレンツェ_b0137858_15392080.jpg
近づいてくるDuomo...
Firenze  フィレンツェ_b0137858_15393049.jpg
S. Croce
Firenze  フィレンツェ_b0137858_15394548.jpg
S.M. Novella
Firenze  フィレンツェ_b0137858_15395995.jpg
アルノ川沿いは どこからでも 絵になります012.gif
by celesti | 2009-02-02 22:42 | Viaggio(旅)
<< Fiera Antiquari... Corton コルトーナ >>