人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lago Trasimeno トラジメーノ湖

帰国が近づくこの日。。 あとはどこに行こうかな~と思っていて、友達にはArezzoからだっ
たら Trasimeno(トラジメーノ)湖か Ravenna(ラヴェンナ)と言われました。 Ravenna
ももちろん行きたいのですが、ちょっと遠いのと、Trasimenoはいつも車窓からの風景だった
ので、是非行ってみたくて、日焼けも兼ねて出かけることにしました058.gif004.gif
考えてみたら、イタリア半島にいて、最初にRoma近郊のFiumicino/Ostia(オスティア)で
ちょっと海を見ただけで、あとはずっと内陸にいたので、少し水辺がいいかもしれません。
Perugiaに向かう電車も一部 湖に沿って走っていますが、私はRoma方面の電車に乗り、
Castiglion del Lagoで下車、そこから道を聞きながら、かなり歩きました。

丘の上の旧市街を望む
Lago Trasimeno トラジメーノ湖_b0137858_10103019.jpg
空 雲 ただただ圧倒されます・・・
Lago Trasimeno トラジメーノ湖_b0137858_1011680.jpg
なんだろう この雲・・・・
Lago Trasimeno トラジメーノ湖_b0137858_10122994.jpg
現実を忘れそう・・・・
Lago Trasimeno トラジメーノ湖_b0137858_10153867.jpg
無人駅だったので、帰りの切符は、駅前のbarで買いました。
Firenze方面の電車を待ちながら
Lago Trasimeno トラジメーノ湖_b0137858_10145168.jpg
線路がまっすぐ遠くまで見えてきれいでした。
by celesti | 2010-08-09 10:23 | Viaggio(旅)
<< Arezzo3 アレッツオ3 le Cartoline ポス... >>