人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le Spese a Taormina タオルミーナでお買い物

Corso Umberto(ウンベルト通り)から、Via Teatro Greco(テアートログレコ通り)へ曲がると、お土産屋さんが多く目につきます。 特に目立つのが、珊瑚です。 シチリアに行ったら、一つは欲しいな~と思っていたので、少し階段を上ったところにあるお店に入ってみました。 珊瑚の色や形、アクセサリーの長さなど色々あって 迷いながら 選んだ一点。
天然珊瑚のネックレス(40cm)
le Spese a Taormina タオルミーナでお買い物_b0137858_1037217.jpg
夏にTシャツと合わせたいですが、待ちきれないので 冬はチャコールグレーのタートルなどに合わせようと思っています。 お店のSignoraに、"珊瑚"は伊語で何というのか聞くと、"CORALLO"と紙に書いてくれました。(・・・そういえば英語ではCoral(コーラル)だ、と思いながら)

次は、これもぜひイタリアで買ってきたい と思っていたもの。 "Presepio"(プレゼーピオ)です。 クリスマスが近づくと、教会やお店のショーウィンドー、お家の中に飾られる クリスマスの飾りで、キリストの生誕の場面や 人々・動物などの生活の模型です。(日本の雛まつりのように、三段飾り・・五段飾り・・七段飾り・・となるにつれて雛人形も小道具も増えていくのと少し似てるのかな・・・といつも思ってしまいます。) 以前Arezzoに居たとき、テラコッタのお店で買った"マイクロプレゼーピオ"しか持っていなかったので、今回のものと一緒に飾ります。
le Spese a Taormina タオルミーナでお買い物_b0137858_10575067.jpg
お店は、Corso Umberto沿いの"D'Agata"です。 少しずつ集めていきたいです♪

下も Corso Umbertoにある ceramiche(陶器)のお店です。 どれもこれも欲しいのですが、旅行中だとどうしても 荷物が重くなってしまう、というのが永遠の葛藤です014.gif
選び抜いた正方形のお皿2枚
le Spese a Taormina タオルミーナでお買い物_b0137858_1142245.jpg

↓"Bergamotto"(ベルガモット)の香水です。シチリアを思わせる柑橘系の好きな香り~072.gif
le Spese a Taormina タオルミーナでお買い物_b0137858_11112779.jpg

by celesti | 2010-12-09 11:17 | Viaggio(旅)
<< la Spesa お買い物(食料) Taormina la Mat... >>