人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gnocchi al Burro e Salvia バーターとセージソースのニョッキ

ニョッキ・・・・普段作ったり、外で食べることもあまりないのですが、決して嫌いということではなく、むしろ トマトソースやモッツアレッラとのコンビを考えると食べたくなってしまうほうです016.gif
じゃがいも1個で、その5分の一の量の小麦粉、作り方はいろいろありますが、私は、すりおろしたパルミジャーノ、塩・こしょう、エクストラヴァージンオリーブオイルを全部加えています。
ひとかたまりにしたら、棒状にし、とんとんとんと飴を切るように・・・・
Gnocchi al Burro e Salvia バーターとセージソースのニョッキ_b0137858_193531100.jpg
ニョッキの醍醐味は、じゃがいもの素材を生かしたモチモチ感、それにあのかわいい形ではないでしょうか。。 フォークを使って、1個ずつクルクルっと回転させ、跡をつけます。 そこへソースがからまって食べるときに美味しさが増します。
Gnocchi al Burro e Salvia バーターとセージソースのニョッキ_b0137858_19391439.jpg
ソースは、バターとセージのソースにしました。 玉ねぎのみじん切りも入れています。 セージはこの間、タオルミーナで買ってきたもの。 イタパセをのせていただきます。
Gnocchi al Burro e Salvia バーターとセージソースのニョッキ_b0137858_19431379.jpg


ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by celesti | 2011-01-08 19:50 | Cucina(料理)
<< Tapioca Coconut... Sfogliatella スフ... >>